Home Post Search Log Admin
旅いつまでも・・掲 示 板

「旅いつまでも・・」をご覧頂きありがとう御座いました。私のホームページはいかがでしたか?
感想などお気軽にメッセージをお書きください。これからも末永くご贔屓によろしくお願いいたします。

尚、旧掲示板は保存件数が少なく、これ以上書き込みできないのでこちらに移転しました。
旧掲示板を見たい方はこちらへ→http://bbs7.fc2.com/php/e.php/~nori/

注意!!書き込みは左上の POST 文字をクリックするとフォーマットが用意されます!どうぞ!


  はじめまして
No.26   [返信]
Nameこじこじ
Date: 2007/04/12(Thu) 08:45
URLhttp://spinoza.fam.cx/~konta/
4travelから来ました。
世界あちこち行っていいですねー
やはり好きなことをやっている人はいつまでも生き生きとしていますね。
私も休みが長く取れる仕事ないかな・・・・

国内だってようやくです・・・( p_q)エ-ン

  Takemaさん有難うございました。
No.25   [返信]
Namenoriさん
Date: 2007/04/05(Thu) 23:43
Takemaさん 確認いたしました。
有難うございました。

「バヌアツ共和国」凄いところに行ってきましたね。
活火山の噴出しているところなど迫力がありますね・・
日本人で初めて行った人になったのでは・・
旅行記楽しみにしています。

では、また・・

  大変遅くなりました
No.24   [返信]
NameTakema
Date: 2007/04/05(Thu) 21:26
URLhttp://achikochi.takema.net/
吉岡さん、こんにちは。
数ヶ月前にメールをいただき、かつ貴サイトのリンク集に
加えていただいたサイト「Takemaのあっちこっち旅日記」の管理人、
Takemaと申します。

ようやくこちらからのリンク作業も完了いたしましたのでご報告いたします。
http://achikochi.takema.net/link-othercountries.htm

このページの下から3つ目(ほぼ最下部で申し訳ありません)に
紹介文とともに掲載いたしました。
「1937」の数字を入れることにはちょっと躊躇がありましたが、
吉岡さんもサイト内に記述なさっておられますからよろしいかと、
独断で考えてコメントを入れました。

この件のみならず紹介文の内容等に支障がありましたら
是非ともご連絡下さいませ。すぐに修整いたします。

それでは、今後ともよろしくお願いいたします。

私たち(夫婦)も、1年半ぶりに海外旅行に行ってきました。
行き先は「バヌアツ共和国」。
僭越ながら、吉岡さんもまだ行かれていない国だと思います。
これから半年ほどかかるかもしれませんが、かなり「濃い」
旅行記を作成していきますので、忘れた頃にでもチェックして
情報を仕入れていただけると幸いです。
ちなみに現在、ダイジェスト版のみ公開しています。

ではでは!

  78
No.23   [返信]
NameAGT
Date: 2007/04/02(Mon) 19:14
URLhttp://www5a.biglobe.ne.jp/~gustav/globalwalker/
たくさんの訪問、おめでとうございます。
大体、70カ国を過ぎる辺りから、だんだん簡単には行けるところが少なくなってくるのですが、もう自由の身と言うことであれば、時間的には心配なさそうですね。
最近は妙な病気があちこちにあるので、お体にはお気をつけて。

  Re[7]: シチリアの写真、きれいですね!
No.22   [返信]
NameBrandon
Date: 2007/03/29(Thu) 00:01
Mailmailme02@yahoo.com
URLhttp://dlus.tripod.com/
Such a good site! Really helpful and informative.
http://dlus.tripod.com/ - walt disney tickets here.

  A Happy New Year
No.21   [返信]
Nameヒロ
Date: 2007/01/06(Sat) 16:56
Mailphoomarumix@namkk.net
URLhttp://www.namkk.net/
[新潟のんびり旅行」のヒロです。
遅ればせながらあけましておめでとうございます<m(__)m>
こちらはいつもの年と違い全く雪が無く、初詣日よりでした。
フロリダから来ている友人は雪のお正月を楽しみにしていたのにがっかりしていましたが・・・
今年は私も時間を作って海外は無理としても、まずは国内を周って新しい発見をしてみようと思っております。
今年も宜しくお願い致します。

  どうぞ、良いお年を(*^_^*)
No.20   [返信]
Name弁財天
Date: 2006/12/29(Fri) 21:54
Mailfukufuku_11-33@tsubasa3.net
URLhttp://www.tsubasa3.net/
こんばんは
「九州旅行と温泉の紹介」の弁財天です。
今年も残すところ3日になりましたね。
どうぞ、皆様方よいお年をお迎えください。

  はじめまして
No.19   [返信]
NameAT
Date: 2006/11/23(Thu) 02:16
「思い出がいっぱい」から導かれて来ました。
写真はいいですね。思い出がよみがえります。
スイスのハイキングの写真は家族で楽しみました。私たちも、4年前と6年前と2回に分けて、いわゆる有名3峰のマッターホルン、ユングフラウ、モンブランの周辺ハイキングを楽しみました。子供が小学校だったのですが、朝早く出かけて、夏の日が暮れるまでよく歩きました。
これから、ほかの旅行記を読むのも楽しみです。

  旅の油絵・新作です
No.18   [返信]
Namepoplar
Date: 2006/11/17(Fri) 19:23
URLhttp://www6.ocn.ne.jp/~saburo/
今晩は。poplarです。
いつも精力的に旅されており、綺麗な写真を拝見して感銘しています。
こちらは、今夏、仏蘭西 南西部をまわってきました。帰ってからピレネー山脈の麓の田舎町「ロカマドールの回想」など描きました。ロカマドールは、谷間の町で、絶壁に礼拝堂や家々が建ち、頂上には古城が見えました。珍しい風景に筆をとりましたが、構図が難しく閉口しました。
その他4点程新作を加えました。
いつも拙作で恐縮ですが、ご挨拶代りに投稿しました。ご笑覧いただければ幸いです。

  はじめまして。
No.17   [返信]
Name田中卓也
Date: 2006/11/13(Mon) 16:54
Mailizu@ymune.net
URLhttp://www.ymune.net/
はじめまして、私は『伊豆においでよ!』というサイトを運営している田中卓也と申します。
海外旅行は、新婚旅行で、バリに行ったのが最後です。
後は、グアム・サイパンと行っていますが、考えてみると
どれもシーサイドリゾートばかりです。
私は、静岡県の伊豆の国市というところに住んでいます。
伊豆は温泉のたくさんあるところで、温泉好きの私にはなかなか
良い所です。
パラグライダーをやられているんですね。
私もかつて1年間くらいやっていたことがあるのですが、
今は、活動していません。また、飛びたくなりました。
HPは、立ち上げたばかりですが、これから充実させていきたいと思っています。
私のサイトのリンク集に「旅いつまでも」様を掲載させて
いただきました。
リンク集のURLは、http://www.ymune.net/kaigairink1.htmlです。もし、よろしければ私のサイトにも遊びに来てください。
それでは。

  Re[15][14][13][12][11][10]: はじめまして
No.16   [返信]
Namedeal
Date: 2006/11/08(Wed) 05:53
URLhttp://www.geocities.jp/everywhere001jp/
マダガスカルに行っていらしたのですね☆
私も10月7日にパタゴニアから帰国致しました。
とても充実した旅で、これほどまでに、まだこの場所に
いたいと思ったことは初めてです。
たった二週間でさえ書き尽くせぬ出会いがあり感動があ
りました。
今まで様々な助言ありがとうございました!
また、元気な旅の報告聞かせてください♪

  Re[14][13][12][11][10]: はじめまして
No.15   [返信]
Namedeal
Date: 2006/10/17(Tue) 21:34
URLhttp://www.geocities.jp/everywhere001jp/
お世話になっております。
パタゴニアへは10月24日から行くことになりました。
結局、航空券だけ買って行くことに決めましたが、メルカドツアーの人は確かに丁寧な方達で助かりました。
久しぶりの海外で緊張もありますが、楽しんでこようと思います。
では失礼します。

  Re[13][12][11][10]: はじめまして
No.14   [返信]
Namedeal
Date: 2006/10/02(Mon) 08:34
URLhttp://www.geocities.jp/everywhere001jp/
またも、ご丁寧にありがとうございます。
海外旅行ではいつもカードに頼っていたおり、不安が過ぎっていたので助かりました。
やはり、USドルを多めに持っていきたいと思います。

  Re[12][11][10]: はじめまして
No.13   [返信]
Namenoriさん
Date: 2006/10/01(Sun) 14:32
dealさん こんにちは!

クレジットカードは大きな町では可能ですが、一般的には米ドルをチリペソやアルゼンチンペソに両替して使うようになります。街中では殆ど現地通貨になります。両替は空港やホテルで可能ですが、ホテルでは一度に100$以上は無理のようです。

noriさん



  Re[11][10]: はじめまして
No.12   [返信]
Namedeal
Date: 2006/10/01(Sun) 11:59
URLhttp://www.geocities.jp/everywhere001jp/
ご丁寧な、お答えありがとうございます。
noriさんのホームページを読んでいると、旅の注意点が良く分ります。これから現地ツアーも含め、色々考えていきたいと思います。
ところで、パタゴニアではクレジットカードなど使えるのでしょうか?一応USドルを多めに持って行こうとは思っているのですが…。
また、質問してしまいました、すみません。

  Re[10]: はじめまして
No.11   [返信]
Namenoriさん
Date: 2006/09/30(Sat) 12:16
Mailnyoss4848@ybb.ne.jp
URLhttp://yoshiokan.5.pro.tok2.com/
dealさん こんにちは!
書込み有難うございました。パタゴニアは素晴らしい所ですよ!
強く印象に残っています。是非お勧めしたいですね。
お問い合わせの現地ツアーの申し込みは難しくはありません。但し言葉の行き違いや相手の会社とか信頼性の問題もあり、日本の代理店を経由して申し込まれるのが得策と思います。私が利用した現地ツアーはhttp://www.mercadotour.jp/latina/chile/paine7.htm
ですが、日本ではメルカドツアーが手配をしてくれます。ここはとても親切で信頼できますので一度お問い合わせてみられたらいかがでしょう。メルカドツアーの赤松さんです。連絡電話は上記サイトに書いてあります。
dealさんはフィンランドの一人旅を経験されているので大丈夫でしょう・・ また何かあれば連絡ください。



  はじめまして
No.10   [返信]
Namedeal
Date: 2006/09/30(Sat) 11:58
URLhttp://www.geocities.jp/everywhere001jp/
はじめまして、dealと申します。久々に海外へ旅を出来る機会が出来、パタゴニアの氷河とパイネを回るコースを考えていたところnoriさんのホームページに出会いました。noriさんのパタゴニアの写真は心が澄み渡るような光景の連続で、ますますパタゴニアへの思いは高鳴るばかりです。私にとっては、スペイン語しか通じない環境は未知の体験ですが、現地ツアーへの申し込みは難しいものなのでしょうか?
質問までしてすみません。それでは、失礼いたします。

  相互リンクのお願いです
No.9   [返信]
Name大田英幸
Date: 2006/09/16(Sat) 16:22
Mailzet16@zeus.eonet.ne.jp
URLhttp://www.idea16.net/
「旅いつまでも」 管理人様

はじまして。
「健康生活のアイデア」という健康関係のサイトを運営しております、cota こと、大田英幸と申します。

この度は、貴サイトとぜひ相互リンクをいたしたく、お願いのご連絡を差し上げました。
メールを送信したのですが、届かず、返ってきてしまいましたので、こちらに書き込みさせていただきました。
 

貴サイトを興味深く拝見しました。
数え切れないほど多くの世界旅行をされているのに驚きました!

きれいな写真が数多く掲載されていて、臨場感が伝わってきます。
読んでいるだけで、疑似体験ができます。

人生を思う存分楽しまれている雰囲気が、伝わってきますね。



早速ですが、貴サイトへのリンクを、当サイトのリンク集ページに掲載させていただきました。
お手すきの際にご確認いただければ幸いです。

紹介文などに不備な点がございましたら、お気軽にお申し付けください。


掲載致しましたリンク集ページのURLは、こちらになります。

お役立ち〜リンク集2:http://www.idea16.net/oyakudati-link2.html

もし、相互リンクをしていただけるのでしたら、お手数をおかけしますが、下記の内容でリンクしていただければ幸いです。

・サイト名:健康生活のアイデア

・URL:http://www.idea16.net/

・サイト説明文:いろいろな健康法や、健康に関する基礎知識を
紹介しています。器具を必要としない、どこでもできる健康法が満載。
(自由に変えてくださってけっこうです)


リンクは、テキストリンクで掲載していただけると光栄です。

誠に勝手ではありますが、どうか、よろしくお願い致します。


もしよろしければ、下記のソースをお使いください。

<A href="http://www.idea16.net/" target="_blank">健康生活のアイデア</A>


お忙しいところ、お手をわずらわせますが、相互リンクのご検討のほどをよろしくお願い致します。

それでは失礼します。



  Re[7]: シチリアの写真、きれいですね!
No.8   [返信]
Namenoriさん
Date: 2006/09/13(Wed) 13:38
URLhttp://yoshiokan.5.pro.tok2.com/
いつもこころにヨーロッパさん こんにちは!
書込み有難うございました。ご夫婦で1ヶ月掛けてイタリアとフランスを旅されましたか・・凄いですね!色々想い出の種が増えましたね。
ブログ拝見しました。美しい写真が沢山ありますね・・丁寧に旅行記を書かれているので参考になります。
また遊びに来てください。

noriさん

  シチリアの写真、きれいですね!
No.7   [返信]
Nameいつもこころにヨーロッパ
Date: 2006/09/12(Tue) 22:07
URLhttp://travel.macbb.com/blog/
noriさん
はじめまして、こんばんは。
いつもこころにヨーロッパというBlogをやっている者です。
春のシチリア、お花がとてもきれいですね〜。
楽しく拝見させていただきました。

私たち夫婦も先月、イタリアとフランスを1ヶ月かけて回ってきたのですが、
やはりシチリア島とコート・ダ・ジュールがいちばん印象に残りました。
Blogにup中ですので、もしよろしければ遊びに来てください。
それでは、失礼致します。

記事No 削除キー

- SunBoard -