MUSIC♪♪・・・Aquella Melodia
キューバの音楽を聴きながら
その雰囲気を感じご覧下さい!

ようこそ! トリニダーの市内風景 へ

印象に残った・・・見どころスナップ




インヘニオス渓谷の風景! 
古都トリニダーと共にこのロス・インヘニオス渓谷も世界遺産に登録されている。文化遺産であるから古都トリニダーは納得できるが、このインヘニオス渓谷は何が指定されているのだろう・・一見しただけでは只の盆地風景のように見えたのだが、実はこの盆地でトリニダーの繁栄を支えたサトウキビのプランテーションが広がっていた。多くの黒人奴隷を使い広大なサトウキビ畑でサトウキビの大量栽培をしていたのだ・・その意味での文化遺産であった。


トリニダの陶器工房
トリニダーは陶器の町でもあるようだ。現地ガイドさんが古い車があるところへ案内しましょう!と言うのでどんな車かと思ったがソ連製の古いラダであった。これは主人の趣味であって本業は陶器工房であったのだ。赤茶の小さな陶器を連ねて暖簾風にしたものなど涼しそうで可愛くて一寸購買意欲を誘うものであった。荷になるがお土産になりそう。奥に入ると3人の老職人が黙々と手を進めていたが・・何とも老人の顔の表情がよかったので一枚撮らせてもらった。キューバの歴史を刻んだ顔であった。







トリニダーの Las Cuevas Htel 風景! 
古都トリニダーの Las Cuevas Htel 。町が一望できる高台に位置するホテルでコテージ風に各小屋が分散配置されている。町から坂を上ったところに事務所があり、レストランも併設されている。各小屋は更に登ったところにあり食事時には降りてくる。食事はビュッフェスタイル。飲み物はバーでそれぞれ購入して持ち込むようになっている。レストランの入り口では葉巻タバコの作製実演をしている。一本の葉巻タバコでもかなり手間を掛けて作っていることがわかる。

HOME BACK TOP