MUSIC♪♪・・・divina

ようこそ! 四姑娘山の山麓ハイキング へ

印象に残った・・・見どころスナップ


クリックすると詳細写真がみれるよ

双橋溝の風景 ( 写真左 )
四姑娘山の麓 双橋溝の風景には驚いた。男性的な岩山はスイスのマッターホルンやカナディアンロッキー、北米のザイオン国立公園の風景を思い出すほどで、此処が中国であることをすっかり忘れてしまうほどであった。複合的な美しさを持っており、世界遺産に登録されるのも時間の問題のように思った。ほんとに雄大で美しい。シャトルバスに乗り換えて景色のよいポイントを見て回る。


長坪溝のハイキング ( 写真右 )
標高3,300m 渓谷沿いの木立の中を高山植物を見ながら2−3時間のハイキングである。木製の遊歩道はよく整備されておりゆっくりのんびり歩くのもよい。終点の枯樹灘では目前に四姑嫁山の美しい姿が望める。足に自信のない方は馬に乗ることもできる。

クリックすると拡大写真がみれるよ



クリックすると詳細写真がみれるよ

鍋荘坪のハイキング ( 写真左 )
丘の上の四姑嫁山眺望のポイントを目指して歩く。標高は3,100mから3,400mであるが結構厳しい登りである。第1チョルテンまでで止めようと思うが、第2チョルテンが直ぐ其処に見え何とか登れそうに思えて歩き出すと結構急傾斜で息が切れ切れ。何とか第2チョルテンに登ったら第3チョルテンが目の前で・・結局最後まで登り切った。高山植物の咲いた丘の草原上を歩くので景色は素晴らしい。目の前の四姑嫁山の姿は疲れを吹っ飛ばす!


美しい四姑娘山・猫の鼻 ( 写真右 )
巴朗峠を下って日隆へ行く途中にこの「猫の鼻」展望台がある。ここから美しい四姑娘山を見ることが出来る。この石碑をいれて四姑娘山を撮った写真はよく見かける。絶好の撮影ポイントである。

クリックすると拡大写真がみれるよ


HOME BACK TOP