MUSIC♪♪・・・Resham Firiri
ヒマラヤ・ネパールの音楽を聴きながら
その雰囲気を感じご覧下さい!

ようこそ! ヒマラヤの展望台・ナガルコット へ

印象に残った・・・見どころスナップ




ナガルコットの展望風景 
ホテルの展望テラスから正面にヒマラヤ連峰が見え、180度に拡がる大山脈のパノラマは壮大である。どの山が何で・・と一つ一つは云っておれない。山々が連なっているのだ。高く目立つ山は、ランタン・リルン(7,246m)、カンチェンボ(6,297m)、クールカポリ(6,874m)、ドルチェ・ラクパ(6,990m)であろうか・・。西側にはポカリから見えるマチャプチャレ(6,993m)、東側にはエヴェレスト(8,848m)が見える・・




ナガルコットの夕日 ( 写真左 )
夕日も写真に撮るのが難しい!日が落ちるのが早いのでモタモタしているとシャッターチャンスを逃すことになる。今回は 18:22 日の入りで18:30には山への反射がなくなった。僅か8分間が勝負であった。と云って日の入り前には山への反射は少なく、日が落ちた直後の夕焼けしかチャンスがなかったのである。なかなか難しいものだ・・


ナガルコットの日の出 ( 写真右 )
夕日に比べれば日の出の方が少しは時間に余裕がある。うっすらと明るくなって日が出てきて山に反射して輝く・・普通は日が昇る前に高い山は赤くなり始めるのだが、ナガルコットでは強い朝焼けは得られなかった。なかなか上手くよい写真が撮れない・・




HOME BACK TOP