MUSIC♪♪・・・雪中的帳篷
雲南の音楽を聴きながら
その雰囲気を感じご覧下さい!

ようこそ!

その他の菜の花畑の風景!へ

印象に残った・・・見どころスナップ




金鶏峰叢の風景!
金鶏山では菜の花を見るスポットが幾つかある。一番のお勧めは霊儀寺の裏山だが、登りがキツイ人には 麓にある小高い丘に登っても、菜の花の美しさを充分に堪能できる。適当な高さの小山があるので選ぶことができる。カルスト地形の独特な小山がポツンポツン立ち、それを黄色い花が取り囲んで咲いている風景も美しい。此処では養蜂も行われており、新鮮な蜂蜜を買うことも出来る。日本では珍しい半固形の白い蜂蜜が高級品である・・


花園の風景!
先週お祭りが開かれたというスタジアムに寄った。周囲はぐるり菜の花畑だ!スタンドの高い所から一望すると素晴らしい。まだ少し朝が早いので朝もやが掛かっている。周囲を歩いていると広場に2人乗りのモーターハングライダーが飛ぶ準備をしていた。おやおや!こんな所で飛べるのだろうかと思ったが・・そそくさと舞い上がって行った。上空から見る菜の花畑はどんなに美しいだろうなー・・飛んでみたい!







近郊の菜の花の風景!
バスで移動しながら走っていると、所々に綺麗な菜の花が咲いている。ガイドの張さんや運転手のチンさんが気を利かせて車を止めてくれる。撮影タイムだ!みんなそれぞれにカメラを構えて撮影している。これも楽しみの一つだ。よさそうな所はストップと声を掛けるのだ。バスを降りて次の地点まで歩くこともある。思ったよりよい写真が撮れれば嬉しい・・


十万大山の風景!
羅平から石林に向かう途中、十万大山と聞いて山にでも登るのかと思ったが、そんな登るような山はない。ダラダラとした丘陵地帯だ・・。何処を見に行くのかと思ったが、その辺です!と言われて、ちょっと変だなと思ったが、十万大山というのはカルスト地形の小山が連なっている様を表現するそうだと分かった。道理でそれなら納得!小山と菜の花の写真は沢山撮った・・。時間があったので下の部落(ミヤオ族の村)まで行ってみようと思ったが思ったより遠くて途中で引き返した・・




HOME BACK TOP