MUSIC♪♪・・・divina

ようこそ! 世界遺産・ホイアン へ

印象に残った・・・見どころスナップ


クリックすると詳細写真がみれるよ

ホイアンの町中風景 ( 写真左 )
何となく落ち着いた古い町並みで、ぶらぶら歩くには面白い店も並んでいる。特に廣勝家など平屋の代表的な建築様式で見所。瓦屋根の古い木造建築は、日本の古い町屋に似て、間口が狭くて奥に長く、中庭がある造りの家が多い。静かな通りを過ぎ、途中から横にはいると市場があり衣類、食料品、日用品など安く売っている。此処は一変して凄い賑わいである。


クリックすると詳細写真がみれるよ

来遠橋(日本橋) ( 写真左 )
1593年に造られた木造の屋根付きの橋。日本人によって架けられたと言われている。橋の中央には小さなお寺も造られており、橋の両側には猿と犬の像が置いてあるのも面白い。橋の両端には敷居があって跨いで入るがこれはバイクが通行できないようになっているとか・・。屋根付きの橋と言えばスイスのカペル橋を思い出すが、珍しい。


福建会館 ( 写真右 )
華僑の同郷人の集会所で現在も使われている。赤や黄色など派手な中国風の造りで、内部には祭壇が設けられている。入り口の門を入ったところにブーゲンビリアの美しい花が沢山咲いていた。この他、廣肇会館、潮州会館など古い建築物が保存されている。

クリックすると拡大写真がみれるよ


HOME BACK TOP