ようこそ! 桂林へ

印象に残った・・・見どころスナップ


クリックすると詳細写真がみれるよ


美しい桂林 ( 写真左 )
桂林は実に美しい。ガイドさんが言っていたが一番美しいのは雨が降った時だそうで、霞んで近くと遠方の濃淡がハッキリ出て水墨画の世界になるそうだ。と言っても観光客には雨は嫌だし、午前中晴れで午後雨がベストかなーと言っていた。桂林の4つの特徴は@山が青いA水が清いB窟は嶮しいC石は美しい・・だそうだ。



発船場へ向かう ( 写真右 )
 桂林の町から約1時間田舎道をバスに揺られて・・途中バスのなかから美しい風景が見られたが、ガイドさんはこんなのはまだまだ、まだ美しい風景が見られますよ!と言っていた。船に乗っても1Hrくらいは我慢してシャッターを押さないこと、ほんとに美しい処に来た時フイルムがなくなるよ!と言っていた。確かにそうだ!






発船場・竹江 ( 写真右 )
前日に雨が降ったので水は濁り、増水していた。遊覧船は10隻ばかり繋留されていた。いよいよここから渓流下りが始まる。








船内での昼食 ( 写真左 )
終点までは約3時間掛かるので、途中船内で昼食のサービスがある。中華料理が7品くらい、最初の飲み物はサービスになる。料理は食べ切らないほど沢山出てくる。結構美味しい。食事中に写真集やお酒やお茶など・・いろいろ上手な日本語で売りに来る。商魂逞しい。





船着場での物売り ( 写真左 )
船着場に降りて、物凄い物売りに押し掛けられて驚いた。しつっこさと来たら世界一だ。数人が一度に安いよ!1000円だ!何だ!かんだ!と大きな声を出して怒鳴るので、何のことやら分からない。凄いの一語!・・。



テーマパーク・世外桃源 ( 写真右 )
前日の増水で閉鎖されていたが、何とか開園をお願いして、少し遅れて入ることができた。最初どんなものかよく分からなかったが、船が動き出して次々に川辺の家を回るうちに少数民族の若い子たちが踊りで歓迎してくれていた。それぞれの民族衣装を着ての踊りは面白かった。




HOME BACK TOP