ようこそ! グランド・モスク へ

印象に残った・・・見どころスナップ


クリックすると詳細写真がみれるよ


モスクのミナレット ( 写真左 )
逆行で撮ったミナレット。モロッコの国旗がはためいている。何処へ行っても国旗がよく目につく・・・



回廊風景 ( 写真右 )
ビザンチンの遺跡から持って来た柱を使っている。独特な雰囲気を醸し出している。





美しいミナレット全景 ( 写真右 )
正面に陽を浴びて神々しく光り輝いている・・







ミナレット拡大 ( 写真左 )
美しい・・





回廊風景 ( 写真左 )
美しい・・



ビザンチンの柱 ( 写真右 )
古い貴重な柱・・

クリックすると拡大写真がみれるよ





礼拝堂入り口の飾り ( 写真左 )
木製で繊細な模様が彫られている。



礼拝堂内部 ( 写真右 )
イスラム教徒しか中に入ることは出来ない。柱の下部には毛布が巻いてあり、床にはござが敷いてあった。誰かがチュニジアでも井草が取れるのだろうかと話していた。





コーラン ( 写真右 )
コーランが置いてある。





クリックすると拡大写真がみれるよ

日時計 ( 写真左 )
長短4本の杭が立っているがこれで時間が読めるのだろうか・・



ミナレットの入り口 ( 写真右 )
此処から上がれるようになっている。



HOME BACK TOP